忍者ブログ

奏。-かなで-

金色のコルダ二次創作サイト

2024.05.15 Wednesday 15:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.04 Saturday 18:56 土浦×香穂子

夏から秋冬

土浦×香穂子
ちょいあま


夏の終わり。
登校時に。






秋です。




夏の影はとうに消え去って、冷たい空気が露出した腕を撫でていく。

「寒いッ!!」

暑い暑いと騒いでいた頃が嘘みたいに、腕にはさぶいぼ。
いい加減冬服が恋しいと寒がる身体をさすってあげる。

「摩擦摩擦…」

ざしゅざしゅという音とともに生まれる微かな熱。
それは摩擦なんかじゃなくて手の体温だろう、なんてツッコミは受け付けません。


「冬服、着ちまえばいいだろ。着てる女子、何人か見たぞ?」

そういう土浦くんが羽織っているのは長袖のカーディガン。
夏服に少し工夫して、上手に肌寒さを乗り切っている。

「ダメなのッ!冬服は冬服で暑い!」

それは去年嫌というほど味わった。
朝寒くて冬服を着ていくと、昼間には暑くてしょうがなくなる。
妙に暑くてイライラしてきてしまうので、それならいっそ寒くて震える方がマシ、というのが今年の私の考え。

…とはいえ。

「でもやっぱり寒いんだよ~っ」

寒がりで暑がりというのはものすごい不便。
調節難しすぎ。
よく風邪引きます、ええ。


「ったく、しょうがねぇなぁ…」

土浦くんはおもむろに自分のカーディガンを脱いで、私に投げてよこす。

「それでも羽織ってろ。暑くなったら脱げるだろ。」


土浦くんてばわかってない。
半そでの上に長袖の上着って、ゴワゴワしてしょうがないじゃん。
うちの制服ちょっとかたい素材だし。





でも、まだ暖かいニット地のカーディガンは土浦くんのにおいがして。


顔をうずめれば、溶けてしまいそうだった。






「…暑くても、着てる。」

つぶやいて、いそいそと袖を通せば、やっぱり腕の部分がゴワゴワして、
その上サイズが大きくてまるでワンピースでも着ているかのように裾が余った。

「はは、可愛いじゃん。」


カーディガン、まるで抱きしめられたみたいにあったかくて、ふわふわいいにおい。



私の頭をポンポン叩いて、土浦くんは笑う。


どうしよ、もう暑い。







前言撤回。
土浦くんはよーくわかってた。
腕のゴワゴワなんて気にならないって。
すぐに暑いくらいにあったかくなること。
あたしを黙らせるには、もってこいだよね。



私の手を引いて歩く土浦くんは、なーんにも意図せずに、あたしをふわふわさせるプロ。



カーディガンの余りまくった袖口に、そっとキスして。
だいすきだよ、と呟いた。

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

更新情報

7/11 土日・水日更新しました

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事
サイト内検索

管理人:かなこ

コルダでは…
土>金>柚=衛>>その他全キャラ
といった順で好きです。
当然全キャラ愛してますよ…!!

管理人の生態: Pappy&Happy(HN違いますが同一人物です)




+キリリク受け付けてます+



最新コメント

[03/22 優]

最新トラックバック

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH