忍者ブログ

奏。-かなで-

金色のコルダ二次創作サイト

2024.05.16 Thursday 11:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん拍手ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません…;;
拍手が押されているのを確認するたび小躍りしてしまいます、かなこです。(笑

コルダはフォルテプロジェクト始動と言うことで、PSPを買うことを決意しました。(笑
来年はコルダイヤーですよね!
フォルテにステコンにアニメに星奏学院祭に私は貢ぎまくる気満々ですコルダ好きすぎるぐぁあ!!←

その割には更新少なくてすいません(´・ω・`)
今以前書いたクリスマスネタを直し直し見せられるように頑張ってるんですが…
気付けば新年、なんてことにならないように気をつけます。
ハロウィンネタも学園祭ネタも結局出来なかったしorz


と言うことで今回はネオフェスレポ(というか感想)を無い記憶力絞って書きたいと思います。
私が印象的だったシーンしか書ませんが…。
セリフなど全てうろ覚えの産物になりますのでご了承くださいませ。

ネオロマンス・フェスタ10
6日 夜の部…




私が座った席は1階席3◎列目のまんまんなかで、すっごくいい席でした。
いっつもはじっこだったから真正面から出演者の皆さんを拝めて幸せでした…!!

まず最初(の方←)に賢雄さんと神奈さんがデュエットを歌われました。
新曲だったみたいで、後で久遠さんが宣伝してました。(笑

それがですね、賢雄さんが め ちゃ く ちゃ かっこよくて!!
私もうしょっぱなから息絶え絶え殺されそうになりました
ああああんもうなにあの色気!素敵!素敵すぎるわ賢雄さん…!!!
あまりに素敵すぎて途中何度もうずくまりそうになりました直視できな、い…!!
昨日一番の萌えでしたねーww

そして朗読劇(?)は、遙か→コルダ→アンジェ→ネオアンの順で行われました。

夏の夜に暑さで眠れなかった譲くんと景時さん。
三木さんが声の出演で、将臣くんの立ち絵が画面いっぱいに現れました。
それをみて中原さんの第一声、
「兄さん、でかっ!」
会場大爆笑。私はあれに一番笑った。
確かにすっごくでっかかったんですよ、会場の画面いっぱいに映してあったからww
余りに笑いすぎてセリフがいまいち聞き取れなかったんですが(…)、
井戸の冷たい水でも飲めば眠れるんじゃないか、といった話になったみたいで、
譲くんと景時さんは井戸の水を汲みにいくことに。
そして将臣くんが去ると「あ、ちっちゃくなった」と再び中原さん…会場も爆笑です。

井戸は相当深いようで、それを演出するために和彦さん、
「さぁて、水を汲み上げるよ、上げるよ、上げるよ…」と自前エコー。(笑
もうちょっとで桶を引き上げられる、
と言うときに景時さんの顔に虫がついてしまったらしく、桶を落としてしまいます。
続いて譲くんも虫のせいで桶を落としてしまいます。
そんなときに泰衡さん登場。
「虫ごときに動じるなど、八葉もたいしたことはないな。」
といって泰衡さんも水を汲み上げます。
虫にも動じずにしっかり水を汲み上げた泰衡さん。
ですが桶の中には一匹のカエルが。そのカエル、なんと泰衡さんの頭の上に飛び乗ります。
それでもまったく動じない泰衡さんに、笑いを必死でこらえる譲くんと景時さん。
そうこうしているとカエルは屋敷の中に入っていき、
神子達を起こしてはいけないとカエルを捕まえることにしますが…。
舞台は暗くなってふたたびでかい(笑)将臣くん登場。
どうやらもう朝みたいで、廊下に転がっていた3人に躓いて、
なにこんなとこで寝てるんだ、とつんつんしてみる。(しっかりリアクションをするお三方…)
「なんでそんなとこに飛び移るんだよ…ふにゃふにゃ」
なんて寝言を言っている譲くんたちでした…。


続いてコルダは、柚木先輩と土浦くんが衣装が決まらずにいたところを、
バッタリ理事長と出くわしてしまったお話。
理事長「おや、二人でどこかに行くところかい?」
二人同時に「そんなわけないじゃないですか!」
このセリフ、息ぴったりでした。(笑
二人が衣装が決まらずに悩んでいたと言うことを聞いた理事長は、
「なら、お互いが衣装を選んであげてはどうかね?」と提案。
乗り気じゃない土浦くんに柚木様「土浦くん、僕のセンスを疑ってるの?」
ついに押し負けて理事長の提案に乗ることに…。
「では、お店に行こうか」と移動した先は舞台の端から端。
それ移動する意味あんのか?と笑いが…ww

そしてお店に移り、土浦くんがこれなんかどうですか?と柚木先輩に渡したのは、
赤くて、胸元にフリルのついた…。「僕にこれを着ろと?土浦くん。」
にっこり笑いながらも(多分白い笑みを浮かべているんだ!!)黒い先輩。うっ、こわい。
妙なものを勧められた仕返しに
「土浦くんこそ、これなんかどうかな?黒地に白のストライプのスーツ。」
「これじゃマジシャンみたいじゃないですか!」
それでも懲りずに土浦くん、「あれなんか絶対似合いますよ、貴族みたいな…」
「土浦くん?」「す、すいません…」
「あれなんかいいんじゃない?すごくカラフルな…」
「戦隊物のスーツじゃないですか!あれを着てピアノを弾けって言うんですか!?」
さすがに柚木様の恐ろしさを感じたのか、本気で謝る土浦くん。
「いやだなぁ、冗談だよ。なに震えてるの。」
ふふふ震え…!!?いや、こわいわ柚木様…www

理事長が女性物の服を見ているのを見て、
まさかあれを着ろと!?いや~、いけるんじゃない土浦くん。なんてやり取りもしていました。

そして理事長は腕時計を見てそろそろ行く、と
「待ち合わせに早く着きすぎてしまって退屈していたのだが、いい暇つぶしになったよ。」
颯爽と去っていく夕夜さん。去り際にぱっとこちらを向いて会場爆笑でした。もう、好きです…!!←
「理事長、腕時計していなかったよ」とだいさく(笑
さっき女性物を見ていたことから、待ち合わせの相手は・・・?
「柚木先輩、これからちょっと暇つぶしに行こうと思うんですが、どうですか?」
「いいねぇ土浦くん、それならいい考えがあるよ…」
と覗きに行く気満々のお二人。
舞台が暗くなり、「りじちょうって言いづらい」とだいさくが一言言ってコルダの劇は終わりました。

とりあえず、3人がなんの店に行ったのかが知りたいかなこです。(笑

アンジェ、ネオアンは割愛させていただきますね~(←飽きてきた(ォィ


トークコーナーは「会場大興奮で賞」の発表。
ノミネートされたのは、中原さん、森川さん、岩田さん。
中原さんは譲くんの歌のときの「せんぱーい!!!」絶叫でノミネート。
森川さんは賢雄さんへの告白(笑)「好きだー!!!」絶叫でノミネート。←
岩田さんは「ほら立てー!」と歌のときは立ち、劇のときは座る伝統を築き上げたことでノミネート。
ここでみっちゃん「どんなやつが来るのかと思った(最後だったし)」とほっとしたようで、
伝統を作ったと言われてふんぞり返ってました。(笑
その前までは先に謝ったりしてたのにww

そして大賞は、伝統を作った中原さんの「せんぱーい!!」でした爆笑
みっちゃん「つば付けときゃよかったな~」とかって悔しがってましたww


そして愛のメッセージは、大好きな土浦くんのを聴けました!

と言うことで土浦くんの愛のメッセージ。
セリフ捏造でお送りします。


「おはよう、今日は早いな。」

「なんだよ、いつも遅いみたいに言うなってか?悪い悪い。」

「ん、お傘持ってないのか?昼から降るって天気予報でやってただろ」

「嘘ついてどうすんだよ、ほら、証拠に空見てみろ。…っと。」

「降ってきちまったな。」

「ほら、使えよ、おれは別に濡れても構わねえし。」

「風邪なんかひくかよ、体力には自信あるんだぜ?」

「それでも気になるってか?…ったく、お前も頑固だなぁ。」

「こうすりゃいんだろ?」

傘をさして、隣にはスペースが…

「ったく、何を言われるやら…って、今更か。」

「ほら、もっと寄れよ、肩が濡れるだろ。」



なんてことだろう、この先の一番甘いセリフを忘れましたorz
あああああああたしのばか!!!ばかばか!!!
いとけんがスキップして帰ったことしか思い出せないよorz
本当すみません。ううう、馬鹿すぎるあたし。。。

でもすっごいきゃああああいったのは覚えてます。
ていうか存在自体が黄色い声。(意味不
最初シルエットの時点で立ち上がろうかと思うくらい興奮しちまいました(やめろ
本当本当すみません。



最後では和彦さんの「愛してるよ」が短縮されていて寂しかったです。
でもでも、鳥ちゃんが「愛してるよ」言ってくれて嬉しかった!!ちょういい声!!

僕アニがなかったのはすごく寂しかったんだけど、Happy Time歌えたので嬉しかったです。

それに次は星奏学院祭だしね!!



ここまで読んでくださってありがとうございました~
中途半端なレポでごめんなさい><
またなにか書き足すこともあるかもしれませんが、
そのときもまたよろしくお願いします~(笑
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

更新情報

7/11 土日・水日更新しました

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事
サイト内検索

管理人:かなこ

コルダでは…
土>金>柚=衛>>その他全キャラ
といった順で好きです。
当然全キャラ愛してますよ…!!

管理人の生態: Pappy&Happy(HN違いますが同一人物です)




+キリリク受け付けてます+



最新コメント

[03/22 優]

最新トラックバック

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH